SuperKaramba

デスクトップ環境も整ってきた(?)ので、いろいろ遊んでみよう。

まず、せっかくKDEなのでSuperKaramba。ここからダウンロードできるEasy Monitor 0.4というのを試してみた。もとは当然Linux用に出来ていて、FreeBSD出使おうとするとほとんど表示されないという悲しい思いをするので、何をしているか見ながら、少しだけいじってみる。とは言ったものの、CPUの名前とか面倒になってlinprocfsに頼っているので、いじってみたというのもおこがましいけれど。

まだ、正しく表示されないところが多いし、メモリはまったく意味のある情報を出さないので、どうしたらいいのか、ちょっと考えてみよう。

メモ

SuperKarambaのテーマは、~/.kde/share/apps/superkaramba/themes/にインストールされる。ここの.themaファイルをいじれば、いろいろと変更される。一度起動されたテーマは、~/.superkaramba/に.rcファイルが作られる。表示の位置などの情報はこちらに記録されるので、テーマを変更した場合は、~/.superkaramba/以下を消した方が良さそうだ。